温泉のイラスト

先日、久しぶりに長野県の実家に帰ってきました。故郷は落ち着きますね(*^^*)
今いる千葉県では、桜はもう散ってしまいましたが、長野県では満開♡
今年は2回、桜をたのしむことができました。
お友達に会って色々な話をしたり、行きたかったカフェやお菓子屋さんに久しぶりに行ったり…
ゆっくり時間を過ごすことができ、リフレッシュできました。

今日は、お仕事のご紹介です。
長野県茅野市にある、蓼科三室源泉様の、入浴ポスターイラストなどを描かせていただきました。

蓼科三室源泉
http://kk.tateshina.ne.jp/tatesinami-mimurogennsenn.html

蓼科三室源泉は、高温の弱酸性線で、豊富な湯量が特徴です。
三匹の蛇のキャラクターは、諏訪大社の神様に由来する伝説から生まれたそうです。
慢性皮膚病や消化器病など、殺菌力の強い成分を持っている高温の弱酸性泉です。
(詳細はHPなどからご覧下さい。)

描かせて頂いたイラストは、温泉の入浴方法のイラストです。
旅館様でも使って頂くということでしたので、水彩風に、すっきりとした感じで描かせていただきました。

作品ギャラリーにもアップしました)

信州の、のびのびとした環境や自然は、訪れただけでも心がホッと和む感じがします。
故郷を離れて、改めてそう感じました。
蓼科三室源泉、実はまだ訪れた事がないのですが、いつか行ってみたいです。
温泉、入りたいなぁ〜♨

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
COPYRIGHT Miho Ishii All rights reserved.